FD宣言
お客さま本位の業務運営方針
私たち人生設計は、お客さま本位の業務運営を心がけ、お客さまにご納得いただけるコンサルティングを行い最適なサービスを提供するために、以下の方針を定めます。また、より良い業務運営を実現するため、具体的な取組みを随時見直し、改善を図ってまいります。
お客さま本位の業務運営
お客さまに合理的な商品と質の高いサービスをご提供し、お客さまの最善の利益が図れるよう努めてまいります。
ご要望に合った保険提案
・情報のご提供
お客さまのご意向にしっかりと向かい合い、分かりやすい情報提供を心がけお客さま一人ひとりのご要望に合った保険提案その他金融商品関連の情報提供に努めてまいります。
お客さまの声への取組み
お客さまから頂いたご意見、ご要望等「お客さまの声」に対しては、役職員一同が真摯に受け止め、業務運営の改善に活かしてまいります。
全役職員への業務運営の浸透
本方針の推進、定着のために、あらゆる業務運営において、全役職員に対して適切且つ定期的な教育を実施してまいります。
KPI取組指標
- 3か月脱落率
- 37か月継続率
- ペーパレス申込率
- お客さまの声の収集
- お客さまへのフォロー
- 社内研修
- 資格取得